B級映画・カルト映画紹介

ここでは主にB級映画・カルト映画の紹介をしていきます。刺激が強くて、レアな作品が多いです。

演技が悪かったり、声優が悪いものは評価が低いです。ヌルい映画・喜劇も苦手です。

このページは更新を終了します


ネタバレ無し

オススメ度は5点満点です★★★★★ 

(レビューは、基本的に高得点のみです) 一般の方にもオススメできる作品には  をつけました

HPに戻る 

 

★★★★★ (満点) 歴史に残る迷作・名作

幻の湖 (伝説の超トンデモ映画)

 狂い咲きサンダーロード (青春大爆発)

アバター  (映画館で3Dでの限定評価 ●

 

 ★★★★☆ (4.5点) 相当に刺激的 

 ウイッカーマン (カルト映画の金字塔)

屋敷女 (残虐の果てに愛を語る)

コララインとボタンの魔女 (極上のダークファンタジー) 

SHOCKING ASIA (アジアは地獄だ)

 

★★★★ (4.0点) かなり面白い (一般向けも多し)

キサラギ (ネタバレ厳禁) 

MISHIMA (三島由紀夫伝 日本では販売禁止)

谷岡ヤスジのメッタメタガキ道講座 (くだらなさ世界一?) 

ファイトクラブ (暴力描写に惑わされるな) 

2012 映画館で観た場合の限定評価) 

  

★★★☆ (3.5点) 結構面白い

極道恐怖大劇場 牛頭(GOZU) (変を極めた作品

ビジターQ (変態家族愛映画) 

極道戦国志 不動 (変な殺し屋がうじゃうじゃ) 

丑三の村 (津山三十人殺しの映画化)

フランケンフッカー (B級魂炸裂の名作)

血を吸う宇宙 (観ると発狂します) 

片腕マシンガール (平成のトンデモ映画)

ヒッチャー (サイコ野郎 最高) 

ディセント (閉所恐怖症の方は無理?)

ベンジャミンバトン (地味ながら秀作) 

 

★★★ (3.0点) 普通に面白い

ザ・フリーク・メーカー (本物の迫力)

だいじょうぶマイフレンド (頭だいじょうぶ???)

逆噴射家族 (キ○ガイばかり出てきます)

ホームレス中学生 (間違わないでね) 

ボルト (犬好きの方は是非) 

 

ーーーーーーーーーーーー 以下は基本的にレビュー無し 一言コメントのみ (最近観た分) ーーーーーーーーーーーー

 ★★☆ (2.5点) まあまあ面白い

ザ・マジックアワー (面白いけど、自分には合わない)

アイアムレジェンド  (ラストが変更されていて腑に落ちない)
台風クラブ (中坊独自の狂った雰囲気が好き)
グロテスク (確かにグロイけど...)
つみきのいえ (短くてしんみりさせてくれる)
ヅラ刑事 (低予算バカ映画だけど、意外と面白い。)

★★(2.0点) 普通

 劇場版 虫皇帝 昆虫軍VS毒蟲軍完全決着版(1)  (企画自体は凄いが、見せ方に一工夫必要)
ステルス (大バカ映画だと知らずに借りたら激怒するはず)
カイジ人生逆転ゲーム  (原作は大好き この映画はまあまあ)
ランボー 最後の戦場  (おもしろかったが、何か違和感が...)
ロッキーザファイナル (少し無理矢理感があるが悪くない) 
口裂け女2 (ゴミ映画かと思いきや、意外とイケル)
トランスフォーマー (肝心な場面で動きが速すぎて、ごちゃごちゃしてわけわからん)
デスレース  (リメイクとして悪くないがもう少しバカさが欲しかった)
犬神の悪霊 (封印がやっと解かれた映画だが、それなり)

 

★☆ (1.5点) イマイチ

ハムナプトラ3 (上地、酷ぇよ)

魁 男塾  (多少見るべき部分もあったが、男塾マニア以外は観るのは無理)
釣りキチ三平  (CGがしょぼすぎて泣けた 香椎由宇は良かった)
ふたりにクギづけ  (心が温かくなります)
イエスマン (ちょっとご都合主義過ぎるかな)
ラッパー慕情 (変な雰囲気は好き)
リアル鬼ごっこ (ゴミかと思ったが意外とイケた)
シューテムアップ  (アクションは良いけど内容が...)
大日本人 (ゴミかと思ったが意外とイケた)
カクトウ便シリーズ  (主人公のマジブルーが可愛い アクションは凄い)
赤い密室シリーズ (鬼畜系だけど愛を感じる変な映画)
生地獄  (キモイけどイマイチ)
 

 (1.0点) あ〜やっちゃった

ハッピーフライト (途中から早送り)
無残画 〜AVギャル殺人ビデオは存在した!〜 (作りが雑すぎ)

働くおっさん人形 (途中でやめた)

その他、たくさん観たけど忘れた


 (0.5点) ゴミ 時間の無駄だった

生活保護打ち切り隊 (早送りで観た) デコトラ★ギャル奈美 (早送りで観た)

その他、もの凄くたくさん観たけど忘れた

  (0点) ゲロ 金返せ

 大学生の頃たくさん観たZ級ホラー映画あれこれ 忘れた

 

(番外) 評価不能 鑑賞は危険

AFRICA AMA 残酷猟奇地帯 (あまりにも凄すぎの、ドキュメンタリー

魔の獣人部落 マジアヌーダ (同上)

魔界の大陸 ADDIO ULTIMO UOMO (同上)

 

最終更新日 2014/07/26

 HPに戻る

inserted by FC2 system