★★★★★ (満点) 歴史に残る迷作・名作
幻の湖 (伝説の超トンデモ映画)
狂い咲きサンダーロード (青春大爆発)
アバター (映画館で3Dでの限定評価) ●
★★★★☆ (4.5点) 相当に刺激的
ウイッカーマン (カルト映画の金字塔)
屋敷女 (残虐の果てに愛を語る)
コララインとボタンの魔女 (極上のダークファンタジー) ●
SHOCKING ASIA (アジアは地獄だ)
★★★★ (4.0点) かなり面白い (一般向けも多し)
キサラギ (ネタバレ厳禁) ●
MISHIMA (三島由紀夫伝 日本では販売禁止) ●
谷岡ヤスジのメッタメタガキ道講座 (くだらなさ世界一?)
ファイトクラブ (暴力描写に惑わされるな) ●
2012 (映画館で観た場合の限定評価) ●
★★★☆ (3.5点) 結構面白い
極道恐怖大劇場 牛頭(GOZU) (変を極めた作品)
ビジターQ (変態家族愛映画)
極道戦国志 不動 (変な殺し屋がうじゃうじゃ)
丑三の村 (津山三十人殺しの映画化)
フランケンフッカー (B級魂炸裂の名作)
血を吸う宇宙 (観ると発狂します)
片腕マシンガール (平成のトンデモ映画)
ヒッチャー (サイコ野郎 最高)
ディセント (閉所恐怖症の方は無理?)
ベンジャミンバトン (地味ながら秀作) ●
★★★ (3.0点) 普通に面白い
ザ・フリーク・メーカー (本物の迫力)
だいじょうぶマイフレンド (頭だいじょうぶ???)
逆噴射家族 (キ○ガイばかり出てきます)
ホームレスが中学生 (間違わないでね)
ボルト (犬好きの方は是非) ●
ーーーーーーーーーーーー 以下は基本的にレビュー無し 一言コメントのみ (最近観た分) ーーーーーーーーーーーー
★★☆ (2.5点) まあまあ面白い
ザ・マジックアワー (面白いけど、自分には合わない)
アイアムレジェンド (ラストが変更されていて腑に落ちない) 台風クラブ (中坊独自の狂った雰囲気が好き) グロテスク (確かにグロイけど...) つみきのいえ (短くてしんみりさせてくれる) ヅラ刑事 (低予算バカ映画だけど、意外と面白い。)
★★(2.0点) 普通
劇場版 虫皇帝 昆虫軍VS毒蟲軍完全決着版(1) (企画自体は凄いが、見せ方に一工夫必要) ステルス (大バカ映画だと知らずに借りたら激怒するはず) カイジ人生逆転ゲーム (原作は大好き この映画はまあまあ) ランボー 最後の戦場 (おもしろかったが、何か違和感が...) ロッキーザファイナル (少し無理矢理感があるが悪くない) 口裂け女2 (ゴミ映画かと思いきや、意外とイケル) トランスフォーマー (肝心な場面で動きが速すぎて、ごちゃごちゃしてわけわからん) デスレース (リメイクとして悪くないがもう少しバカさが欲しかった) 犬神の悪霊 (封印がやっと解かれた映画だが、それなり)
★☆ (1.5点) イマイチ
ハムナプトラ3 (上地、酷ぇよ)
魁 男塾 (多少見るべき部分もあったが、男塾マニア以外は観るのは無理) 釣りキチ三平 (CGがしょぼすぎて泣けた 香椎由宇は良かった) ふたりにクギづけ (心が温かくなります) イエスマン (ちょっとご都合主義過ぎるかな) ラッパー慕情 (変な雰囲気は好き) リアル鬼ごっこ (ゴミかと思ったが意外とイケた) シューテムアップ (アクションは良いけど内容が...) 大日本人 (ゴミかと思ったが意外とイケた) カクトウ便シリーズ (主人公のマジブルーが可愛い アクションは凄い) 赤い密室シリーズ (鬼畜系だけど愛を感じる変な映画) 生地獄 (キモイけどイマイチ)
★ (1.0点) あ〜やっちゃった
ハッピーフライト (途中から早送り) 無残画 〜AVギャル殺人ビデオは存在した!〜 (作りが雑すぎ) 働くおっさん人形 (途中でやめた)
その他、たくさん観たけど忘れた
☆ (0.5点) ゴミ 時間の無駄だった
生活保護打ち切り隊 (早送りで観た) デコトラ★ギャル奈美 (早送りで観た)
その他、もの凄くたくさん観たけど忘れた
(0点) ゲロ 金返せ
大学生の頃たくさん観たZ級ホラー映画あれこれ 忘れた
(番外) 評価不能 鑑賞は危険
AFRICA AMA 残酷猟奇地帯 (あまりにも凄すぎの、ドキュメンタリー)
魔の獣人部落 マジアヌーダ (同上)
魔界の大陸 ADDIO ULTIMO UOMO (同上)
最終更新日 2014/07/26
HPに戻る
|